ネオプーの戯言

気になる事や遊んでいるゲームのお話

【FF11】アトルガン渡航

ご無沙汰しています、もう年末ですね。 FF14に浮気したりしていましたが、FF11の新キャラ育成も再開しようと思います。 だいぶ間が空いたので何から手を付けようかと思ったのですが、まだアトルガンに行ってなかったので、モグロッカー開放も兼ねて行ってみ…

【FF14】冒険者小隊のメンバー確定

最近は、FF14に復帰して遊んでおります。 主にパッチ3.4で追加されたコンテンツ「冒険者小隊」を頑張っています。 何を頑張っているのかというと、小隊に志願してくるNPCを選んで8人構成を作るのですが、全員をララフェルのメンバーで揃えようとしていました…

【注意】 GeForce Experience 375.57

久しぶりの更新です、Windows10を使い出して初めて不具合が発生しました。 スタートメニューのアイコンを移動したり追加すると半透明になったまま、消滅したりする不具合が発生。 とりあえず、スタートメニュー使わなきゃいいかっと思って対応しようと思った…

【FF14】やってもうてるやんw

最初から始めたFF14、つい本気になってしまいました。見よ、この本気度!w 全ロール上げちゃってますし、封印してた生産にも手を出してしまって^^;メインキャラとは全く別鯖なので、お金の工面が大変ですが、それはそれで楽しいかも?今はビギナーチャン…

【FF14】居眠り?

新しいエモーションが実装されたのですが、これは爆睡ですね。

【FF14】ダサかっこいい

お試しでFF14を最初っから遊んでいます。ちょっとのつもりが、なんか色々とレベル上げをやってしまいましたw ほぼやった事がないタンクをがんばってます。写真の装備ダサいけど、逆にかっこいいと思いませんか?w と言いつつ、保険でメイン職の黒魔道士もコ…

【FF11】マウント大羊&モルボル

最近はモグガーデンに籠りっきりですが、その甲斐あってか新クエストをやる事が出来ました。ガーデンのランク7が必要なので、メインキャラでの取得になります。 まずは、羊たん。ぬるぬる移動する感じです。 入手方法ですが、「たね★うえ?」というクエスト…

【FF14】誘惑に負ける

オプションアイテムというリアルマネーで買うことができるアイテムがあるのですが、見ていたら欲しくなって・・・。 しかも、サブキャラ(ほぼ放置状態)に買い与える暴挙に出てしまいました!

えっ、メッシ代表引退?

唐突ですが、サッカーの話題です。アルゼンチン代表のメッシが引退を表明したとのニュースが飛び込んできました。 日本でまだ人気がなかった頃からサッカーを見て来た私にとっても、メッシは偉大な存在です。私は中学時代にサッカーをやってまして、その影響…

ブログ移転しました!

諸事情もろもろありまして、当ブログへ移転してきました。 とは言っても以前のデータを移行した訳ではなく、新規に作成しています。前のデータをインポートできる事に気づきませんでした・・・。 既にちょこちょこと記事を書いてまして、本日より公開します。

【FF11】クエスト「アヤメとカエデ」

赤魔道士もレベル30を超えたので、新しいジョブを取得してみました。 はい、忍者です。 忍者の取得は元々移動が大変なのですが、今ではHome Point、Survival Guideのワープとマウント、加えて運よくハッピーパワー「リーズナブルな旅!」と「エーススプリン…

【FF11】ジュノでの出来事

今週はE3 2016の情報ばっかり見ていて、FF11はサボっていました。赤魔道士のレベル上げをやろうとジュノをうろついていると、イベントが発生したので慌てて録画しておきました。 【FF11】冒険編その3 レベル上げの方ですが、東アルテパ砂漠で開始。ここは敵…

PlayStatin VR予約開始

本日より予約開始となったそうで、アキバのヨドバシで行列が出来ていたそうです。価格は44,980円+税で、現状PS4本体より1万円近く高いです。 私は正直ゲームにそこまで求めてないので購入は予定しません。でも、ハードとしての技術的な面とか将来の可能性に…

動画の録画とか配信とかの話

最近、ちょっと興味があってゲームの動画を録画したり、配信してみたりしています。単純に動画を撮るだけでも画質・サイズ・音量など調整が必要で、編集や配信をやるとなると、データのフォーマットや品質など更に面倒な要素が増えます・・・ゲームしてる時…

注目のPS4タイトル

そろそろ期待のゲームがPS4でいくつか出てくるので、ようやくPS4がゲーム用途で活躍しそうです。 ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり 2016/05/27 発売 最近よく動画配信されてて、見てたら遊んでみたくなってしまいました。BGMが懐かしい…

【FF14】お試しログイン

とりあえず30日課金してコンフィグ設定などを見直しました。レガシーなのでちょっぴり安かったです。WindowsとPS4のプレイ権を持っているので、両方で設定をいじってみました。 Windows版のスクリーンショット 仮想フルスクリーンモード(1920×1080)で撮影…

【FF11】赤のレベル上げ中

現在、拠点をジュノに移して赤魔道士のレベル上げをしています。 エスカ-ジ・タというエリアで狩りが出来るようにするのと、星唄ミッションを進める事で得られる恩恵を授かるのが目的です。 次の星唄ミッション進行にレベル50くらい必要らしいので、これを目…

【FF11】パンクラティオン(自分用メモ)

私が所有しているパンクラティオンのモンスターリストです。 1.The Dancer マンドラゴラ族(黒) 【初期獣性】 メインジョブ:モンク、攻撃速度プラス 【付加獣性】FP最大85 サポートジョブ:白魔道士・・・FP8 ジョブ特性:モンク・・・FP12 スクロール:…

【FF11】お勧めのプレイ動画

最近YouTubeを良く見ていて、お勧めのFF11動画チャンネルがあるので勝手に紹介しちゃいます! (個人的にYouTube推しなので、ニコニコ動画の方は省略) ヴァナ芸人ゆきひで 様 ゆる~い感じのプレイ動画で見ていてとても楽しいです。ツッコミどころ満載の管…

【ドラクエ10】過去の経歴

ドラクエ10は、2012年某日よりWii版で開始しました。FF14で知り合った方達と一緒に始めたのですが、このタイトルやるためだけにWii、Wii Uと購入した上にその後Windows版まで発売されて・・・かなり怒り心頭です! 結局、現在ではWiiとWii Uは売り飛ばして、…

【FF14】過去の経歴

FF14は、旧版のαテストから参加しました。この時期に合わせてFF11を引退した程、期待していたタイトルでもあります。 新生でプロデューサーが変わって立て直したと言われておりますが、個人的には生産が完全に殺されてしまったのが残念でなりません。 今後も…

【FF11】過去の経歴

FF11は、2003年か2004年くらい?に既に遊んでいた弟と親父に誘われてWindows版で開始しました。 その後私だけ残って、Alexanderサーバーにて全盛期のFF11を楽しんでいました。このAlexanderサーバーで遊んだ時期が、私のFF11黄金時代です。スクリーンショッ…

【FF11】ウィンダスミッション「三大強国」

今回はドラゴンミッションと呼ばれる「三大強国」を進めたいと思います。 序盤の重要ミッションです、さて上手くクリアできたでしょうか? こちらの様子も動画に撮りましたので、よろしければご覧ください。 【FF11】冒険編その2 それと、おまけ・・・カニ帽…

【FF11】ウィンダスミッション「白き書」

早速ですが「ヴァナ・ディールの星唄」を進めたいので、条件となるウィンダスミッションを始めました。途中まで進めていたので続きからです。 とりあえず動画に残しましたので、よかったら見て下さい。 【FF11】冒険編その1 次回は、ドラゴンミッションと呼…

【FF11】便利なモーグリ登場

モグガーデンに新たなモーグリが出現です! 三国に行かなくても、ここでクリスタルを預かってくれるので非常に便利です。星のきらめき15個と交換で呼び出せますよ。 私はコツコツとモグガーデンで素材集めして、地味な金策をしております。 新たに作成したキ…

【FF11】自己紹介

FF11は停止中でしたが、最終章「ヴァナ・ディールの星唄」実装を期に、やり残したミッションを含めて遊んでみようと復帰しました。 14周年を迎えた現在のFF11は、とても遊びやすくなっていました。 今から始めても十分に遊べそうだったので、昔遊んでいた思…

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.