ネオプーの戯言

気になる事や遊んでいるゲームのお話

【FF11】アトルガン渡航

ご無沙汰しています、もう年末ですね。

FF14に浮気したりしていましたが、FF11の新キャラ育成も再開しようと思います。

だいぶ間が空いたので何から手を付けようかと思ったのですが、まだアトルガンに行ってなかったので、モグロッカー開放も兼ねて行ってみました。

天晶堂へ入会し渡航免状を貰うと、マウラからアルザビ行きの船に乗れるようになります。到着したらホームポイントを触っておけばとりあえずOKかな。

まず、用意するもの。

1.「天晶堂への紹介状」

 →競売で買っちゃうのが手っ取り早いと思います。

2.セルビナ・マウラで発生するサポジョブクエスト用アイテム6個

 →前々からレベル上げも兼ねて集めて置きました。

3.「羊皮紙」と「黒インク」・・・モグハウス出口拡張用

 →羊皮紙はマウラで売ってます。黒インクは自作しました。

4.魔法の地図・・・傭兵入隊(モグロッカー開放)用

 →ゼオルム火山、ハルブーン、バフラウ段丘の3つの地図。

f:id:neokirenenko:20161204200158j:plain

アトルガン到着後、サラヒム・センチネルへ行くとイベントが発生するので、傭兵になるために何処かの監視哨へ荷物を届けることになります。

ハルブーン監視哨が一番楽らいしいので、アルザビ→バフラウ段丘→ハルブーン→ゼオルム火山のルートを通ります。ほぼマウントに乗れちゃいました。インビジ&スニークが必要なのはハルブーン区間だけ。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.